トップページ
業務内容・実績
リンク
パーツ通販
ブログ「fablog!」
交通アクセス・お問い合わせ
リンク

ショベル フロントフォーク

-->

前々から気にいらんかったFフォーク[:汗:]
人に聞いても 「こんなもんちゃう?」 「古いからな~」
とか どんなもんやろ??
ボーダーラインが いまいち 解らず とりあえず スプリングを 変えてみることにした[:ひらめき:]

この でっかいナット緩めて[:工具:](飛び出し注意[:!:])

フォーク スプリング

今回 使用した プログレッシブのスプリング。
ノーマルと 巻き方がちゃうな~[:見る:]
前後の 車高調整する為 15mm程カット[:工具:]
おっ エエ感じや[:up:][:up:]

今回 スプリング交換だけで かなり しゃんとした??Fフォークらしく シャキっとなりました。 
あとは オイルの番手で調整して 結構エエ感じなるんちゃうの[:嬉しい:]
期待 大やな[:グッド:]
やっぱり疑問に思ぅた事は やってみる事やな~[:楽しい:]
それで ウマくいっても 失敗しても 納得でしょぅ[:YES!:][:YES!:]