トップページ
業務内容・実績
リンク
パーツ通販
ブログ「fablog!」
交通アクセス・お問い合わせ
リンク

エアサス メンテ☆ええやんRIDE エアーライド

-->





寒いね~  昨日は 名阪国道も 積雪通行止めやったとか[:雪:]
こんな寒い中での トラブルはゴメンやね[:バッド:]と思い 今日はエアサスのメンテナンスです。フィティングからのエアー漏れは論外として 日頃からのメンテで トラブルは防げます。(このS10も2年ほどノントラブルです)
1.まずエアー内のは錆は大敵です。週一ペースで水抜きや エアーフィルターをかましたり、アルミタンクに変えるなど。まっ、キレイな空気がイイって事やね(S10はエアータンクを バンパー内に収めたい為 スチールでワンオフ(アルミで作り直したいな~)。室内はコンプレッサーやエアータンクも一切なしのサーフ仕様[:嬉しい:])
2.石鹸水を使って シュッシュッ[:汗:] わずかなエアー漏れも見逃してはいけません。(適当な事をしてると 地面着陸状態で走行不能に)
3.走行時の車高のエアー圧を何日維持できるか?です(車高が下がってる様  では×です。どこかから漏れてるって事です)
4.コンプレッサーの回る回数(回るって事は 内圧が下がってるってこと  ですメンテの疑いアリ)
書き出したらキリが無いですが 日頃の心がけで ある程度のトラブル回避
ができるってことです。
AIR RIDE 楽しみましょう
写真 上)デジタルゲージ センサー達とエアードライアー
   中)バンパー中に潜らせたワンオフエアータンク
    (ちょっと容量ちっちゃいかな。今後の課題)
   下)タイヤの変磨耗を防ぐ為 交換済のアッパー、ロアアーム)